弁天池とその近くの野池に行ってきました!!!

今日は風も弱く気温も暖かく釣り日和でした!!!
弁天池は初めて行きました。つくなり見えブルーギルの大群がいてバスがいるのか不安に。。。笑

最初にカットテールをノーシンカーで使ってみるといきなりあたりが!!!!!!
2投目で大物のあたりがきてフッキング!!!!おおおおおきたー!!!だがバスのようにえらあらいをしない。。。見えブルーギルの大群。。。いやな予感。。。的中。。。かなり大きなブルーギルが釣れました。。。

その後あたりがなくなったので場所を移動。。。

だが釣れず。。。
もう一度でかブルーギルを釣った場所で今度は小さいグラブを使いゆっくりと巻いてみるとまたもやあたりが。。。もうブルーギルは嫌だと思いつつフッキング!!!だんだん姿が見えてくる。。。バスだ!!!!!!!!!!!!!!やったぁーーーーーーーーーーー28センチくらいのバスが釣れました!!!価値ある一匹でした!

その後あたりがなくなったので近くの法堂寺池に場所を移しました!!!

ここは前に行ったときはあたりすらなくボウズでした。。。今日こそはと思いいつもの場所へ

ノーシンカーのグラブで探っていると。。。コンコン!!!あたりが!!!だがサイズが小さいのかのってくれません。。。その後あたりはありましたがのらず。。。
今度はその近くの益子焼温泉健康センター裏の泥部池に行きました。

ここも1投目からあたりが!!!しかし法堂寺池同様のってこない。。。ほかの釣り人も釣れている様子がなかったので早めに帰宅しました!!!
やはり釣りをするかぎり一匹でも釣ることが出来ればモチベーションは限りなく上がるのでその池や湖やダムなどの特性を的確にとらえて釣りをしたいと思います!!!