益子と言うより市貝町釣りツアーの結果は。。。。

今日はよく晴れて暑いと思うくらいの天気でしたね!!!
今日は7時に起きて早めに行こうと思いました!!!益子に行く前に鬼怒川によってから向かいましたが。。。8時でヘラ師がズラリ。。。

諦めて帰りによります!!!まず行ったのは弁天池です!!!着いた頃には土曜のせいか釣り人多数。。。そして水かさが減少している。。。。

だが今日は釣りたい!!!カットテールで攻めるもあたりなし。。。幸先悪い。。。いつもは最初に釣れるパターンばかりなので。。。よし場所を移動しよう!!!
弁天池の奥の小さい池と繋がっている場所で魚影を確認!!!(ギルです)ここならいるかも!!!

一投目からあたりが!!!だが乗らず。。。ギルかなと思いましたがグラブにかえて続行!!!あたりなし。。。またまたカットテールにかえて粘ると。。。あたりだ!!!すかさずフッキング!!!きたー!!!(明らかに小さいあたりです。。。)ギルかと思いきや。。。

12センチくらいの激小バスでした。。。
その後あたりがなくなってしまったので場所を移動!!!
今度はガードレール側から釣ることに!!!

グラブを使って落とし込むと!!!あたりが!!!ですが痛恨のフッキングミス。。。その後あたりがなくなったので笠網池を探しに行くことに!!!だが迷いました(汗)後で調べたら太平洋ゴルフ場の南側ということが判明。。。よく分からない。。。どなたか教えてーーー(笑)
探している途中名前が分からない場所を発見!!!

養護学校の近くでした!!!手前に水門があり奥にリリーパットがあり少し釣りをしましたがあたりなしでした。。。こうなったら多田羅沼にリベンジだと思い多田羅沼へ移動!!!

今日の多田羅沼はこの前に比べると人は少ない!!!チャンスだ!!!お決まりの松の下狙いです!!!

だがバスの姿はなくグラブで攻めるもあたりはあるものの食いが浅く乗らず。。。奥の流れ込みもあたりはあるものの食いが浅い。。。しまいにはかなり大きなスズメバチに襲われそうになり心が折れました。。。(笑)釣りをしたことがある人は一度はこのような経験をしているはずです!
帰りに朝空いていなかった鬼怒川へ!!!おお!!!空いている!!!ミノーを出陣させるまえにカットテールとグラブで攻めるとバスが追ってくる!!!落とし込んだら食いついた!!!!またまたフッキングミス。。。25センチくらいでした。。。こうなればミノーだ!!!ミノーをトップウォーターぎみにアクションをつけて巻いていると。。。ポチャン!!!きたー!!!この釣り方がはまった!!!だが。。。

可愛い子ギルが釣れました。。。この時確信してしまった。。。私はランカーバスに縁がないと。。。。ですが諦めずにサイズアップを目指します!!!明日はサイズアップを狙いに赤川ダムへ行きます!!!明後日茨城県築西市の鬼怒川でスモールでも狙いたいです!!!スモールは一昨年野尻湖桧原湖で釣ったきりなので。。。