予告通り鬼怒川と赤川ダムに行ってきました!!!

今日は暖かく釣り日和でした。
青空を眺めながら思いました「今日は絶対に釣れる」と(笑)
初めに向かったのは。。。鬼怒川です!鬼怒川はよく分からないので、魚がいそうな場所を探しながら河川敷を車で走りました。

おお!!!ここはいいかもしれない。。。と半信半疑でせめます(笑)
しかし鯉はいるもののバスの生命反応がありません。。。ここはだめかと思いつつまた車を走らせるとテトラが手前にあり、明らかにバスっぽい生命反応があるポイントを見つけました!!!

いざ勝負。。。。。。。。だがバスっぽい生命はバスではなかった。。。残念!!!この時使ったワームはGaryYAMAMOTOのシングルテールでした!ノーシンカーです。

このままでは今日の青空に申し訳ないと思い宇都宮の赤川ダムへ急ぎました。
赤川ダムはバーベキューもできるし散歩のコースがあって気持ちのいい所です。

そしていつも釣りをしているポイントへ。。。ここは流れ込みになっていて木の枝などが沈んでいてバスにとって心地のいい場所です!

ここならば!!!おっ!!!早くも2投目であたりが。。しかし食いが浅くフッキング出来ない。。。ならば完全に食うまで待とう!!!3投目にあたり!!!「ここで完全に食うまでまつぞ」と意気込んでフッキング!!!おおおおおおかかった!!!今年初のブラックバスは25センチの小物です。

小物とはいえ嬉しい一匹でした!!!ここで火がつきサイズアップを狙おうと丁寧に投げ込み探る。。。さっきまでのあたりはどこへ。。。少しバスを落ち着かせようと一服しているとワームが落ちている。ちゃんと責任もって持ち帰れと思いながら頭の中をよぎった。「このワーム釣れるかも」と(笑)そのワームを付けて投げ込むと。。。コンコン!!!。。。!!!強いあたりだ!!!これはサイズアップを狙えるぞと思いながら完全に食うまでまつ。。。フッキング!!!きたーいいサイズだ!!逃すものかと慎重に巻いていく。。。慎重のはずなのに最後の最後バスを掴むところでバシャン。。。あっ。。。やってしまった。。。30センチ台のいいバスが。。落ち込んでかえりました(笑)まー釣れたので明日もいってみようと思います!!!まっていろバス!!!
一番上が唯一釣り上げたGaryYAMAMOTOのカットテールをちょんぎったものです!!!真ん中が一服の際拾い30台のバスをつり損ねたワームです(笑)一番下が鬼怒川で使ったGaryYAMAMOTOのグラブの一つ小さいタイプのものです。すべてノーシンカーで使用しました!

これからバスも産卵に向けてどんどん食い気が出てくるので楽しみな季節です!!!みなさんも情報や質問などコメントくださいね!!
明日も赤川ダムへ行ってきます!!!!